ねりこそ@なび

トップページ » あそぶ » ねりまのイベント&お祭り » 練馬こども笑店街
施設レポート

おしごと体感! 練馬駅前の商店街であそぼう!

毎年7月、練馬駅南口の6商店街が合同で行っている人気のイベント。参加者は年々増え、定員がすぐにいっぱいになってしまいます。大きな特長は、「おしごと」が体験できること。そして、稼いだ100文銭で、買ったり、食べたり、遊んだり…。「おしごと」も「あそび」も、子どもたちの五感をフルに使う、楽しい仕掛けが盛りだくさん! 大人も子どもも一緒になって、商店街を楽しめます!

いつもの街が、江戸時代に変身!

舞台は江戸時代。売り子に、飛脚、木戸番、絵師、忍者修行…江戸の町人になったつもりで、普段なかなか出来ない体験を味わってみましょう。浴衣や甚平で参加すれば、おまつり気分も一層盛り上がるはず。パパやママも、ぜひ一緒に着てみては?

  • 駐車場なし

基本情報
所在地
練馬駅前
最寄り駅
西武池袋線/西武有楽町線/都営大江戸線/西武豊島線練馬駅
ホームページ
http://nerima-syotengai.jimdo.com/
利用者の声

子どもが3歳になって、おしごともいろいろできるようになってきました。すごい人手なので、早めに列に並ぶことをオススメします!

【PR】

>>協賛企業・団体一覧

【PR】

ご意見、ご感想をお気軽にお寄せください。
※お返事の必要なお問い合わせは、こちらへ